PAGE TOP

チケットぴあの非プレミアム会員の人権なさすぎ。ネットサーフィンもできん。


チケットぴあの会員にランクがあるのは、会員ならおおよそご存知かと思います。マイページで「あなたのランクは!」などと勝手にランク付けされますからね。

ステージが上がる度に当選券UP券なるものが貰えますが、正直アップ券を使える抽選公演が少なすぎて、使えても全当選だろう抽選に使っても仕方ないですし、そもそもどれだけUPするかも明瞭でないため、この券の恩恵を感じたことはありません。

プラチナパス持ってないとネットサーフィンすら許されない…

大事なのはプラチナパス、というやつです。これはプレミアム会員まで上がれば、その年度はずっと適用されるやつで、混雑時に繋がりやすくなる効果があります

繋がりやすくなる、というより、持ってないと全然繋がらないというのが実感です。この画面連発します。

時間帯にもよるんでしょうが、この画面が頻発しすぎてチケット売る気あるのか疑問にすら思うときがあります。よってぴあユーザー、特に発売と同時に先着取る系の人はプラチナパス必須です。

プラチナパスの条件は2000円以上の購入4回

これが盲点なのですが、プラチナパスを手に入れるには2000円以上のチケットを4回ぴあで購入すればよいわけで、枚数は関係ないのです。つまり2連番で買う予定のものを敢えて1枚ずつ買えば2回になります。複数回購入できない公演もあるので注意ですが、野球の自由席とかなら2枚で買う必要もないしどう考えても1枚×2回で買ったほうがいいですよね。

近々先着のチケット発売がある、でもプラチナパスを持ってない。発売日までにプレミアム会員になりたい、という人は安いチケットを買って捨ててしまうのも手です。

ぴあの検索には安いもの順に表示する機能がないので2000円チケを探さないとダメですが、2000円ぴったりなのは映画のチケットです。ぴあでも普通に映画のチケ買えるのでプラチナパスのために買って観に行くのはありですよね。興味ないアーティストのライブとかより全然いいかと。

ブログ一覧へ