PAGE TOP

これや!これやねん、アイドルはこれ!Task have FunさんのMVを見て


2018年、アイドル戦国時代ではありません。世は地獄アイドル時代。この子達はなんでアイドルなんてやってるんやホンマにやりたいんか…というスペックのアイドル。アイドルの解散が発表された瞬間、悲しいとTLに現れるオタク、あんたそのアイドルのツアー行ってるとこ見たことねえ…

そんな地獄の光景を見ることが多々の世界で一筋の希望です。Task have Funの曲とMVがいいよ!脱地獄!!

アイドルのMV、もう全部こういうのでいいよ


Task have Fun "キミなんだから"


良いです!かわいい子がかわいい振り付けで、楽しい曲を歌って踊る。そこにちゃんとした(そこそこの…)歌唱力とダンス力が備わっている。これですこれがアイドルですよ。

特に最初のイントロ、うっーーーと構えてからひたすら笑顔バンザイというバカでもできる振り付けを全力でやるこの感じに”それ!!”となってしまいました。

そしてTaskちゃんたちに溢れる気品。そうですアイドルなんです。普通の女の子ではないこの感じ。彼女たちはこの仕事がなくなっても有名私立女子高校に進学して、エスカレーターで大学へ行って、事務職3年やって金持ちと結婚して幸せになれる。そういうものまで見えます。

そして衣装の生地!!これ割と僕は見てるのですが地獄アイドルの大抵はその辺の高校の学園祭で生徒が作ってるものレベルです。この子達の着ている衣装は生地の厚さが違います。

やっぱりアイドルたるもの選ばれし女の子が成るものという大前提が僕の中にあります。スカートがペラペラシワだらけ、糸がほつれて飛んでくるアイドル。アイドル地獄時代の象徴と言えましょう。

ブログ一覧へ