PAGE TOP

広島のアイドル現場必要なし。なんで広島こんな辛いの


全アイドルオタクの共通認識、広島の現場はクソ。なぜ広島はここまでクソなのか、ほんとに辛いのでここでしっかりまとめておきましょう。

とにかく広島は移動がクソ


広島への交通手段がいかにイケていないかという話です。

夜行バスの意味がない

東京から広島へは夜行バスもなんとか走ってます。でも金曜だと8千円弱から1万円チョイという金額たけえー

金額は我慢するとして夜行バスって、出発が遅くていい、かつ朝早く着くことが魅力じゃないですか。仕事終わりとか夜ごはんゆっくり食べたりした後でも間に合うのは嬉しい。見てみましょう。

東京出発20:30!?広島到着9:30!?!?これは酷い。これは酷いですよ。広島という劣悪な場所が夜行バスの魅力を完全にかき消してます。

もうこれだけで広島がアイドル現場最も辛い県トップに躍り出ました。あとは2位をどれだけ引き離せるかの戦いです。テイルズやFFで言う周回プレイややりこみ要素の類です。

新幹線は謎のコスパ

4時間もかかって18,000円。死ね。

飛行機にワンチャン

広島より遥かに遠い福岡ちゃーんは飛行機で90分!LCCも豊富!博多まで地下鉄で数分!やはり飛行機ですよ、距離が遠いときは飛行機間違いないです。見てみましょう。

LCCは春秋航空がやってくれてます、成田からだけど安い!広島ちゃんは春秋航空に感謝してくださいねホント。さて広島駅へは…広島空港⇒広島 所要時間53分、1,340円!?!?!?ん?飛行機80分くらいなのに53分かけて広島に行くの?本数も対してねえしこれ待ち時間含めたら70分くらいかかるよね^^

死んでしまえよ広島。時間短縮あんど費用節約の努力を全て広島空港の立地の悪さで台無しにする広島!さすがですわ!!本数も少ないしバスの定員もあるから帰りは搭乗時間の3時間前くらいには動かないとダメなんですよね。あー飛行機つれえ。

汁なし坦々麺こそ広島の救い


これほど交通がクソな広島ですけど、食べ物で優秀なものがあります。それが汁なし坦々麺なのです。広島か…移動がアレなので行きたくないけど汁なし坦々麺があるから行くか、という理由で広島に足を運んだアイドルオタクは数知れずです。

広島に行く必要がなかった!


キング軒浜松町店のイメージ画像

東京都港区浜松町に広島汁なし坦々麺の名門、キング軒があった!なんやねんそれ!いやでも安心するのは早いです。こいつらは東京の人間を舐めていて本場のクオリティを出してない可能性があります。ここは本場広島でもキング軒に訪問歴のある僕が行って味を確かめる必要がありますね。

キング軒浜松町汁なし坦々麺

ドン!うまい!挽き立ての山椒が食欲をそそり、ピリッと辛いタレもいい!辛くなった口の中を甘く仕上げた肉そぼろがマイルドにしてくれる!辛さも0辛から選べて辛いのが苦手な人もうれしい!〆ライス!そういうのもあるのか!

広島に行く意味が完全に消え失せた瞬間である。関東のオタクで本当によかった!

ブログ一覧へ