PAGE TOP

俺たちのアイドル!Juice=Juice 高木紗友希


新シリーズの立ち上げです。息長くアイドルブログを続けていきたい僕としてはネタは必須です。シリーズモノがあれば楽勝だ!ということでアイドルちゃん1人を紹介するコーナーを設けました。その名も「俺たちのアイドル」宜しくお願いします。

公式やwikiでは分らないことが絶対にある!その信念をもとに、こんなに可愛いんだぞ、面白いんだぞ、楽しいんだぞ、正義なんだぞということを伝えていきます。言いすぎました、いけたらいいな程度です。

Googleの検索で最も分らないのは意外にもビジュアルだと僕は思います。アイドル名でググっても出てくるのは公式が出してる画像とかグッズの写真とかが多いのです。しかしアイドルの可愛さが分るのはブログ写真です、Twitterの写真です。でもこれらの写真はGoogleでは引っかかってこないんですよね。

職場で〇〇ちゃんがかわいいんですよ〜とか言うとすぐにGoogleで検索され、ロクな画像が出てこずバカにされる。こういった怒りも含めて徹底的に可愛い画像集めたいです。

第一回、俺たちのアイドルはJuice=Juiceの高木紗友希ちゃん


記念すべき1回目はもちろん僕の一番の推しです。アップフロント、ハロー!プロジェクトのJuice=Juice所属、高木紗友希ちゃんです。

Juice=Juiceはエモーショナルでファンキーな聞かせる楽曲が多い5人グループで、高木紗友希は主軸ボーカルを務めフェイクなどの高レベルな歌唱もこなします。

ニックネームは「さゆ」、さゆちゃんなどと呼ばれることが多いですね。1997年生まれの18歳です。非公式で決めるハロプロ楽曲大賞推しメン部門、37位。

高木紗友希公式プロフィール

高木紗友希ちゃんの画像


ブログ画像からの厳選です。ゆで卵みたいなほっぺがカワイイ!無邪気なベイビーフェイスが最高!

高木紗友希 画像1 高木紗友希 画像2 高木紗友希 画像3 高木紗友希 画像4 高木紗友希 画像5 高木紗友希 画像6

接触対応は厳しい、攻略しがいがある!そこがいい!


さゆちゃんの接触はなかなかにドライです、アルバム曲で何が好き?と聞いても「全部好きかな」と返してくるタイプです。会話をする気がありません!かわいい!

ですので攻略は簡単なのではないのです。ただ、歌やステージにかなり誇りをもって意識高く臨んでいる子なので、そこをしっかりモチベーションを合わせていくことで頑張れるはずです。

ハロプロなので握手は1回5秒とかなり厳しい世界なのですが、同じJuice=Juiceの中では宮本佳林、宮崎由加あたりの方が接触人気は高いのでライバルの少なさを突いていくという気概で乗り切れます。

たまにブログの質問コメントに全レスするのですが話題になったのがこれ。顔が猿に似ていることから、よくそれで弄られる背景があっての質問です。

質問:バナナとの出逢いのエピソードとかありますか〜
回答:逆にほうれん草との出逢いのエピソード覚えてます???

普通は「幼稚園の時に〜」とか、「覚えてないですっ><」みたいに返すのが正解なんでしょうが、逆にてめえホウレンソウ覚えてんの?覚えてねえだろ?なあ?くらいのテンション。好きだなあ…

ブログがめんどくさい

ここも素晴らしいところなのですが、ブログが非常にメンドクサイです。先輩のライブに行って、私も刺激を受けた云々、私たちの夢が云々…

ヲタクとしては今日はアイス食べたよいえーーい!!とかのほうが見ていて楽ですし、コメントもしやすいんですがこの子は非常に真面目に、文章にするのが恥ずかしいようなことも文章に起こしてきます。このへんを受け入れてこそのさゆヲタです。

まとめ

さゆちゃんの好きなところを端的に2つ上げると、一番は歌唱ですね。カラオケ採点的な上手さはどうでもいい僕ですが、さゆちゃんの歌は聞いていて気持ちがいい、陶酔させる力があります。Magic of loveや生まれたてのBaby Loveなんかは最高なので是非聞いてみて欲しいですね。

二つ目は俄然、ほっぺたですね。こんな指差しが気持ちいい頬は無いわけです。ハロプロの、アイドルの、日本の宝ですよこれ。

ブログ一覧へ